雪!!!

なんだか、すごい雪降ってます!!今日が休みで本当によかったと思いました。
とりあえず家の外に積もった雪で、雪だるま作ったり
ガラすきのスポーツジムでレーン独り占めして泳いだり、
ココア作ってみたり、妙にそわそわしておりました。
そんな中、ついにこれを使ってみました♪

お米とぎ器です♪
ヒカリエ行くたびに気になっていたのですが、ついに購入しました。
ネイルをしているときにも、
なんとなくお米をとぐときに水に手を付けたくないときにも、
役だってくれます。
なにより道具として素朴にかわいいので、いつもより丁寧にお米を研げます。

明日は、スポーツジム行ってからせっかくだし“雪かき”をしてみようと
思います。
スコップないから、段ボールか何かで(^_^;)