肉食べて、シャンパン飲んで、地球儀買って、桜見た★

先週末は、希少部位のドライエイジドビーフ食べまくり食事会でした。
飲み物はまたもシャンパン。
いつぞやのパーティーを思い出します。
個人的には、サシがキレイに入ったお肉より、赤身に心惹かれるもので、クリとかミスジをひたすら食べておりました。
そんなわけで、週末は「お肉食べたくない〜、魚がいい〜」状態になり、
日本橋洋食店で鰆のソテーを食べ、
神茂で『サメ肉を使った手作りはんぺん』なぞを購入しておりました。

そう、それから『増税前に買っておこう』かと思い立ち、
こちらを購入♪

はい、地球儀です♪Replogleの最新英語版♪
結構国名って変るのですが、とりあえず現時点での最新版を買いました。
ちょっとはた迷惑なほどに大きかったんですが、箱から出したら思ったより
室内にぴったりくる大きさでした。
山脈はちゃんと立体になっています。
インテリアとしてもGood job!!
あとは桜を満喫して帰ってまいりました。
二日酔いでへろ〜っとしていたので、なんとなく記憶にフォーカスかかってます。
地球儀買うときなんざ、ろくに値札見てなかったし(^_^;)
(見て持って、即決してました)