傾城反魂香!!

先週は、国立劇場で「傾城反魂香」を観てまいりました。

歌舞伎の演目をあまり知らないもので、
なんとなく「耽美なタイトルだ」と思って行ってきたのですが、
予想に反しまくって“お笑い”でした(#^.^#)
『歌舞伎鑑賞教室』がついたこのシリーズは、
お値段も手頃で、ふらっと観に行ける気楽さが良くて、
ついつい結構足運んでます。
国立劇場の雰囲気も、どこか上野公園内の施設っぽい学芸的
匂いが感じられて、これまた好きです。
そしていつか天ぷらそばを食べよう!と思っているのですが、
これまたなかなか良い時間がなく・・・
開場から開演までの30分間か、休憩の20分の間に食べるのって、
ちょっとハードル高い・・・