食べて来た★

本日は、スポーツジム行って、エステ行って、旅行の肌疲れをリセットして
やっとトランクをしまいました(^u^)
そんなわけで、改めて香港旅のレポートです。

今回私が食べたかったもの。

これ↑と、これ↓

どちらもホテルの中のレストランで、とても雰囲気が良かったです。
事前に予約をして行ったので、アテンドがスムーズでした。

エビが立派!!
一口で入りません!!

蜜がしたたる焼豚!!めちゃウマ!!!

王道デザート・マンゴプリン!!!
本っ当に美味しい!!

手前は、きんもくせいの香りがする、麗しい寒天デザート。
ライチも入って、優雅な気持ちになります。

そして友人が食べたかったのが、こちら↓

鳩です!!!

手前は鳩の卵を揚げたもの。
しっかりした味付けで、白身だけぷるぷる♪
この技術を持つ職人さんは、このレストランにしかいないそうです。

これまた鳩卵のデザート。
甘いココナッツミルクで、とろりと煮た御汁粉・・・みたいなもの。
卵には薄い塩味がついていて美味。
友人は、杏仁豆腐味の“卵御汁粉”をオーダーしておりました。

・・・なんか、ごめんなさいっ


お店は、ブルース・リーの映画でも使われたそうで、雰囲気あります♪

灯りがつくと、こんな感じ。


それから、亀ゼリーの老舗に行ってきました。
これを食べると『香港来た〜』という気持ちになります。


街中のジューススタンド。
果物そのままジュースにしてくれます。
氷などは入らず、あまり冷たくないのが嬉しいです。
あちこちで飲みましたが、西瓜ジュースが特に美味しかった♪


「肩こり治すぞー」と意気込んで、オイルと漢方薬を買ってきました♪
ドラッグストアには、力強いパッケージのいかにも効きそうなアイテムが
いっぱい並んでいて、目移りします。


特にこの「猛虎皇」は、丹参や松節等等・・・と思われるナゾの植物が入っていて、
効きそうなオーラが漂っています。


他、香港の老舗化粧品ブランド「トゥーガールズ」。
レトロなパッケージが可愛くて、リーズナブルで、
つい色々買ってしまいました。
特にローションシートは、機内でのうるおい対策に便利です。
華やかですっきりした香りが、気分転換にもなります。


今回は天気に恵まれすぎました。
海はきれいでしたが、とにかく暑かったです。