なんという、豪華メンバー!!

先日、友人と2人で歌舞伎座に行ってまいりました。

「十二月大歌舞伎」の出演者を見て、
『こんなゴージャスなメンバーは、めったにそろうもんじゃないっ!!』
と盛り上がったためです。
かくして、奮発して一等席購入。
凄まじい迫力の愛之助様と、
独特の格好良さの獅童さまと、
美しい松也さまと、
上品妖艶可憐・女性美を余すところなく体現した玉三郎様と、
文句なしに格好いい海老蔵さま・・・
ああ眼福。
日本の伝統美と、研鑽された大衆娯楽を堪能してまいりました。

35分間程度の幕間に食べたお弁当。
事前に予約しておくと、ちゃんとお席を確保して、
(名前をテーブルに立てておいてくれます)
食べ頃のお弁当を用意しておいてくれます。
出汁が効いてて、一つ一つの味付けが丁寧♪
お吸い物も美味しかったです。

歌舞伎のあとは、出光美術館で「仁清と乾山」の器等を観てきました。
窓から見えるお堀の景色が、なんとも清々しい♪

最期は、MIKIMOTOのクリスマスツリー♪

今年で最後なのが、残念至極!!