LURPAKのバターと、東屋のバターケース・バターナイフ

先日、銀座松屋で「LURPAKのバター」に遭遇、せっかくなので思い切って購入してみました。
デンマーク製のバターですが、入荷数が少なく(どうやら出荷時期が限定されているようです)、店頭で見かけることはまれなのですが、バタラーとしてはぜひ一度食べてみたかった逸品でした。
そして、せっかくなのでこれまた思い切って、東屋の木製バターケース(山桜・胡桃油仕上げ)と、バターナイフ(刃はステンレス、柄は真鍮)も購入!!
いきなり大出費ですが、バタラー人生の真骨頂と思い、踏み切りました。

これから使い込んで、良い味わいになるんだろうなあ〜とほくほく。
LURPAKのバターも、スーパーで買ってきた普通のパンが、うっとりするほど香り高い味わいになるスグレモノです。
ずしりと重いバターナイフで薄く切ったバターをパンに乗せていただく幸せを、かみしめております(#^.^#)